--年--月--日 (--) | 編集 |
 2月27日の投資状況
2006年02月27日 (月) | 編集 |
ポートフォリオの主力であるアセットは、25日と75日移動平均線にきれいに押し戻される形となり、前日比反落の-12,000円となりました。一度29万台まで下落する可能性もありますが、25日平均線を越えると、好業績から上値を目指す状態になりそうです(期待も含めて)。

最近は、少ない資産でも株以外の分散が必要かなと思っています。為替、債券、商品先物などに分散したいなあと考えていますので、よく勉強してみようと思います。

[続き]
[READ MORE...]
 エンジュク
2006年02月26日 (日) | 編集 |
自分に合った投資法を見つけることはすごく難しいと思います。なので、その時代に合った投資法を実践することが上昇の鍵でしょうか?
以前のようなITバブル以降の下落相場では、テクニカル投資が流行し、現在のような上昇相場では、バリューや成長株投資が流行しています。私もその"おこぼれ"に少しでもありつければと思っていますが、なかなか難しいです。

最近、気になっているものがあります。それは、
[READ MORE...]
 2月24日の投資状況
2006年02月25日 (土) | 編集 |
「投資の金メダル」では、100万円を元手に、資産1000万円を目指した投資を実践していきます。

【これまでの投資状況】
 1.2005年8月に元本100万円で株式投資を始める
 2.2006年1月アセットマネジャーズ(2337)集中投資で総資産320万円
 3.2006年調子に乗り200万円増資して総資産500万円となる
 4.LDショック、新興急落により総資産250万円に半減
 5.現在、ちょっと復活し総資産350万円

こんな状態です。投資素人の私が株式市場で生き残ることができるか?ご覧ください。現在のポートフォリオはこんな感じです・・・
[READ MORE...]
 祝!荒川静香「金メダル」
2006年02月24日 (金) | 編集 |
荒川静香さん「金メダル」おめでとう。「イナバウアー」もきれいに決まり、優雅で美しかったです。

この金メダルを記念して、新たにブログを始めることにしました。その名は「投資の金メダル」です。最近の投資ブームお笑いブーム荒川さんの金メダルの3つの要素をブログタイトルに取り入れました。

プロデュースしてくれたのは、あの「本命バッグ」のJhonny_styleさんです。このブログタイトルとブログデザインを選定してくれました。
Jhonny_styleさん、これからもプロデュースお願いします。

さて、このブログでは、100万円を元手に資産1000万円を目指した投資を実践していきます。

投資対象としては、「株式」「ワラント」「外国為替証拠金取引(FX)」などを考えています。これから、色々とチャレンジして資産1000万を目指したいと思います。

それでは、お楽しみに!!

