--年--月--日 (--) | 編集 |
 ジェットコースター!?~6月2日の投資状況~
2006年06月02日 (金) | 編集 |
ふぅ~・・激しすぎです。午前中は、凄すぎる下げで仕事に集中できず、ASEETは21万を切った時点から、最後のサポート20.8万円を死守できるかどうかの瀬戸際・・・20.6万を付けた段階でジ・エンド(うっそ~)かと思われましたが、そこから反転し、終値+3,000円の24.3万円となりました。

終値が23.1万円より上で、かつ20.8万円の強力サポートも死守(実際は死守シテイナイ)し、出来高も4.8万株とまあまあの出来から、とりあえずの底と判断していいかもしれません。でも、完全な転換を確認するまで焦りは禁物ですね。

新興市場に限っては、LDショックで天井、村上ファンドショックで大底となって欲しいものです。

実は、今日の値動きは、この間の米ドル/円の為替の値動きに似ていました。5月17日、米ドル/円は109円の最後のサポートを死守できるかどうかの瀬戸際でした。ついに、109円を割って108.96円となった時、ジ・エンドかと思われましたが、そこから奇跡の反転!113円まで値を戻しました。株式市場も、為替市場のようになって欲しいものです。

それでは、早速、恒例の週末PFチェック!!

今週は、何も言う必要はありません。持株は、前週より大幅にダウンしております。特にアセットの下げがひびいております。でも、ファンダに変化は無いので当然ホールドです。

為替のポジションも最重要指標である「5月非農業部門雇用者数」の発表を控えて決済しております。113.50円を超えてくるか、あるいは110円台まで落ちてくるか、どちらの場合でも、もう一度買いポジションを持ちたいです。米ドル高のファンダも変わってないと思うので・・・。

今週の売買は、
 ○東京エレクトロン(8035)・・・信用売・返済
 ○沖電気(6703)・・・信用売・返済
 ○アセット(2337)・・・信用買
 ○アーバン(8868)・・・信用買
 ○極東証券(8706)・・・信用買
 ○USD/JPY・・・返済

【6月2日の投資状況】
 ---株式(現物)---
 ■アセット(2337)243,000円(4)
 ■アーバン(8868)1,327円(5)
 ■フージャース(8907)552,000円(1)
 ■極東証券(8706)1,499円(1)
 ---株式(信用) ---
 ■アセット
 ■アーバン
 ■極東証券

【資本金 3,000,000円】
【総資産 2,750,000円 -250,000円 前週比-30万円】

米国5月非農業部門雇用者数の発表がありました。
米国の5月失業率は予想4.7%のところ4.6%、また5月非農業部門雇用者数は予想17万人のところ7.5万人だったようです。これを受けて、また米ドルが下落していますが、予想っていったい何なんですかね?相変わらず、米国の経済は堅調であるように思えるのですが。

それよりも、元本を復活せねば・・・。(悲)


■せめてランキングだけでもUPさせて下さい↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
 かとちゃんです。。。
お疲れ様です。。。
 つかれちゃいますね。。。
  修行・修行・修行の日々です。。。
毎日、ぽちぽち。。。
 がんばりましょ♪(微笑)
2006/06/02(Fri) 23:39 | URL  | かとちゃん #-[ 編集]
こんにちは。

アセットの下げがキツイですね、業績が良いのですから今が大安売りなのだと思いますヨ。
私も種が有れば参戦ってところなのですが、余力が5,000円を切ってしまいましたもので身動き取れずな状態です。

そろそろ騰がって欲しいです。
では、来週↑↑を願って頑張りましょう!
2006/06/03(Sat) 15:56 | URL  | るなパパ #-[ 編集]
かとちゃん 、るなパパ さん、こんばんは。

今週も本当に疲れました。気分的に・・・
そうですね、来週こそ↑↑になることを祈って、お互い頑張りましょう。
2006/06/03(Sat) 22:47 | URL  | manuw #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

