--年--月--日 (--) | 編集 |
 アセット・マネジャーズ上方修正発表!
2006年07月11日 (火) | 編集 |
アセット・マネジャーズ(2337)が第1四半期の発表と同時に、上方修正を発表しました。まず、上方修正については以下の通りです。

(当初)平成19年2月期の連結業績予想(単位:百万円)
   売上高  経常利益 当期純利益
中間 15,000  10,000  5,800
通期 24,800  14,000  7,800

(修正)平成19年2月期の連結業績予想(単位:百万円)
   売上高  経常利益 当期純利益
中間 22,500  13,300  7,700
通期 301,00  15,000  8,500


これによって、当初予想のEPS14,800円が16,124円となります。希薄化を考慮すると、15,100円となります。従って、今日の終値264,000円に対するPERは17.5倍ということですね。割安だと思うのですが、地合が・・・とりあえず、安心してホールドできることが分かっただけでも良かったです。昨年のような狂乱相場だったら、明日は間違いなくS高なのでしょうが・・・

次に、1Qの実績は以下の通りです。

平成19年2月期の第1四半期の業績(単位:百万円)
     売上高  経常利益 当期純利益
1Q実績 17,804  11,926  7,273

すごいですね。純利益ベースで上方修正後の通期予想85億円に対する1Qの進捗率は85.5%となりました。この分だと再度上方修正を期待してしまいますが、これ位でも十分ですね。

この結果が、短期的に株価にどのように影響するかは、同様に昨日大幅な上方修正を発表したケネディクスやリサ・パートナーズの株価が軟調だったことからして、期待できないかもしれません。でも長期的には優位な結果だと思いました。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。

アセット上方修正おめ~です。
下がった時に種が足りずに買えなかった事が
非常に悔やまれますよ...。

も~株価を見てるのが辛いので、皆さんの
ブログランキングをポチッて現実逃避中!!
2006/07/12(Wed) 12:51 | URL  | るなパパ #-[ 編集]
あっ!るなパパさん、お久しぶりです。お元気ですか?
アセは上方修正しましたが、株価は相変わらず軟調でした。地合が悪すぎですね。
最近は、ず~っと、辛い日々を送っていますが、なんとか頑張っております。
相場と喧嘩せず、焦らず、じっくりと行きたいものですが・・・やっぱり辛いですね。
2006/07/12(Wed) 23:38 | URL  | manuw #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

