--年--月--日 (--) | 編集 |
 技術士合格を目指して
2006年07月27日 (木) | 編集 |
昨年から、国家資格である「技術士第二次試験」というものにチャレンジするべく、日夜?勉強に励んでおりますが、その試験日が8月6日(日)! なので、残り10日を切ってしまいました。


「技術士」とは,「技術士法」に基づいて行われる国家試験(「技術士第二次試験」)に合格し,登録した人だけに与えられる称号で、国はこの称号を与えることにより,その人が科学技術に関する高度な応用能力を備えていることを認定することになる。



この試験は、ちょ~ハードな試験で、丸一日を掛けて一般知識や専門知識などの問題を論文形式で約1万文字も書いて答えなければなりません。技術士じゃなくて「記述士」とも言われる所以はそこにあります。

残り10日を切ったところでラストスパートを掛けなければなりません。なので、泣く泣くブログの更新も8月6日まで休止することにしました。

縁あって、このブログに目を通して頂いている方々には、大変申し訳ありませんが、8月6日までの休止をお許しください。というよりは、見捨てないでくださいね。

それでは、少しの間、投資のことは忘れて、頑張って勉強しま~す!

次回の更新は、8月7日(月)です
コメント
この記事へのコメント
お受験ざますか...
ども。株色です。
技術士とは、凄いですね。
試験も1万字記述とは、かなり大変そうですね...
株価暴落に耐えて、次回更新を待っていますので、合格目指して頑張って下さい。
2006/07/30(Sun) 04:58 | URL  | 株色 #-[ 編集]
株色さん、こんばんは。
応援メッセージありがとうございます。
技術士合格めざして!といっても、1回や2回の受験で合格できるような代物でもなさそうなので、投資と同じく、じっくりと取り組んでいきます。
でも、今は、とりあえず「ラストスパート期間中」ですので、ブログ更新できませんが、試験が終わったら、またよろしくお願いしますねv-221
2006/07/31(Mon) 23:36 | URL  | manuw #-[ 編集]
私も明日、あさって資格試験受験です。大変ですが、頑張りましょう!!
2006/08/04(Fri) 11:20 | URL  | catu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

