スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 デイトレで儲かっている人は天才!
2006年08月07日 (月) | 編集 |
試験も終わり、さあ投資♪投資♪のお勉強!ハリキッテいこう・・なんて思っていたのに・・今日の下げで出ばなをくじかれた感じです・・。

今日、ふっと思ったことは、例えばアセットのような値動きの激しい銘柄を、上手に安いところで買って、高いところで売るようなデイトレやスイングトレードで成功している人って、どの位の割合でいるのかなあって思いました。

もし、すごく上手な人がいれば、アセットなんか20万~28万の間を行ったり来たりしているので、すご~く儲かっているのかなぁとも思います。

私の場合は、全然ダメですね。今日も、こんなに下げるなんて思ってもいなかったし、逆に先週だけでここまで株価が回復するとも思っていなかった。

テクニカル的に株価を見てみることも多々ありますが、それでも当たる確率は50%程度のような気もします。ただ、全くテクニカルを無視という訳にもいかないような気もしています。

なので、買持ちの長期投資で儲かっている人も凄いですけど、デイトレやスイングトレードで長期的スパンに儲かっている人は、本当にすごいなぁって思います。

本日の下げでの感想でした。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

