スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 エビデンスの実践
2006年09月13日 (水) | 編集 |
KAPPAさんの著書東大卒医師が教える科学的「株」投資術を参考にエビデンスの実践ということで、本書で述べられている指標を使ってみることにしました。

とりあえず、保有銘柄に当てはめてみよう!ということで、無謀にも私に主要銘柄であるアセット・マネジャーズを実験台に・・・・・結果は?



ガーン!大方の予想通り、全くの敗北です。アセットは、KAPPAさん的指標では全くのダメ銘柄ということですね。予想はしておりましたが・・・・。

恐らく、残りの保有銘柄も不適格なんでしょう・・・。じゃ~どうして私はこのような銘柄を保有しているのか?ちょっと、よく分からなくなってきたので、「バフェットの銘柄選択術」をもう一度読むことにしま~す。

<追記>
分析表の中にアクルアールとありますがアクルーアルの間違いです。それにしても覚えにくい名称ですね。ちなみにアクルーアルは、企業利益-キャッシュフローらしいのですが、よく分からなかったので、営業利益-営業キャッシュフローを総資産で割って算出してみました。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

