スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 第90代安倍内閣総理大臣誕生!
2006年09月26日 (火) | 編集 |
本日、安倍首相が誕生しましたね。歴史的な事柄でしょうからブログにメモることにしました。

政治についても、まだまだ疎いので、何も述べることはありませんが、ただ、先程の安倍首相の記者会見を見て思ったことは、「安倍さんて、前の官房長官の時は、もっと分かりやすく具体的な内容を自信を持って話していたように感じていましたが、今回の発言は、すご~く抽象的な感じ・・・」がしました。

具体的なことは、「首相と閣僚の給与を、それぞれ30%と10%カットする」という事くらいでした。やはり、首相ともなれば、少し慎重になるんですかね。

でも、これから期待したいです。

ちょっと残念に思ったことは、経済産業大臣に“めでたく”選ばれた「甘利 明」さん・・・21:00からのNHKの番組で、「甘利 明」さんのことを取り上げていたのですが・・・

地元の後援会の方々「甘利先生の入閣を信じておりま~す♪
甘利さん「皆さんのご期待に応えるよう頑張ります♪
甘利さんの独り言「もし、入閣で出来なかったら地元に帰れないな・・・

この甘利さんは、地元のことしか考えていないように見えました。入閣すれば、地元にお金を持っていくことが出来るんですかね?大臣になるようなお偉いさんは、もっと日本国民全体がどうすれば幸せになるのかを考えて欲しいなぁと思いました。

なので、こんな方が大臣に選ばれたことが残念でした。でも、もしかしたら、皆こんな感じなのかも・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

