--年--月--日 (--) | 編集 |
 ダイコク電機中間決算発表
2006年11月13日 (月) | 編集 |
今日はダイコク電機の中間決算発表がありました。えっと・・・それと・・・通期予想の下方修正。。。今まで下方修正なんて縁の無い銘柄を保有していたので、かなりショックです。覚悟はしておりましたが、やはり下方修正はいやです。

平成19年3月期の中間期の業績(単位:百万円)
     売上高 経常利益 当期純利益
1Q実績 10,276  1,085   589
中間実績 24,562  2,986  1,617

平成19年3月期の通期業績予想(単位:百万円)
      売上高 経常利益 当期純利益
前回発表 54,000  6,650  3,690
今回発表 51,300  5,700  3,000

通期では、純利益で-18.7%の修正となっています。ただ、覚悟していたよりはず~っとマシだったかなという印象です。特に中間期は1Qの進捗率などからして、かなり厳しい結果が予想されていたでしょうから、結構頑張ったって感じです。

さて、これからこの株をどうするか?を考えていますが、基本的に下方修正後も私の勝手な基準では割安です。なので、単独で売ることはありません。

私は、定性分析など出来ないので、今後の業績を予想することなど出来ません。だから、次にまた下方修正が発表されて、割高になれば売るんでしょうね~。

もし、他に売る理由があるとすれば、他にもっと割安な銘柄があった場合ですかね~。今は、業績は絶好調なのに地合で売りたたかれている割安銘柄が多いですから・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

