スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 星野ジャパン監督の講演会に行ってきました♪
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今日は、なんと野球日本代表監督である「星野仙一さん」が、わが町で講演会を行うということで、早速行ってまいりました。それにしても、監督決定から数日にして「星野監督」の講演会が聞けるなんてラッキー!でした。

実は、私は超タイガースファンです。昭和60年タイガース優勝の年の、巨人・牧原から打った「バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発」は忘れられないですね~。なので、私にとっては夢のような2時間でした。

それにしても星野監督の話はユーモアたっぷりで、すごく面白かったです。会場は、ず~っと爆笑の渦って感じでした。その中でも特に面白かったユーモアを1つ紹介します。


「R天・N監督は、根っからの野球オタクですよ。タイガースでの3年間はず~っと最下位で、ファンからの野次や批判にもすごく耐えていましたね。そんな辛い思いをしたのに、またR天の監督を引き受けるのですから・・・。でも、N監督はR天からオファーがあったとき、すごく喜んでましたよ・・・」

「あの奥さんと離れられるってね!」(爆笑)

「N監督は、本当に野球オタクです。毎日、鍛えてましたから・・・・」

「あの奥さんと一緒に居て“ガマン”という物をね!」(爆笑)




これは、ユーモアのほんの一例ですが、最近の変なお笑い芸人よりもず~っと面白かったです。そのほか、阪神監督時代の苦悩や、自身のドラフトの際のエピソード、現在の教育に対する考え方、これからの日本野球の進むべき道など、色々と星野監督の考え方を「」聞くことが出来たので、大変充実した時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト
テーマ:野球全般
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

