--年--月--日 (--) | 編集 |
 3人のアナリストによる今後の日経平均予想
2007年02月22日 (木) | 編集 |
先程、NHKニュース番組で3人のアナリストによる今後の日経平均予想をしてました。どうも今年の終値を予想していたようなので、面白そうだからメモっときます。さあ、年末・・誰が当っているんでしょうね?

詳細な内容はあまり聞いていなかったので、こんな感じ程度で記録しておきます。

■お一人目:カブドットコム証券の方(よくZaiに登場する方かな)
今後、世界経済の持続的な発展および日本企業の収益の増加が見込めれば・・・・・21,000円!!!
ちなみに、5年後にはバルブ時の高値38,916円を超えちゃうかも・・・

■お二人目:みずほインベスターズ証券の方(知りません)
今年の夏の参議院選挙後に、消費税率等の増税問題がクローズアップされるため、年末に掛けて上値は重たい・・・・・18,500円!!

■三人目:三井住友銀行の方(知りません)
今年の相場は、原油価格に影響される。
世界経済は、これまでの成長に陰りが見え始めているため、原油価格が下がるかも。よって、これまでのようなオイルマネーが日本に流れてこないため・・・・15,000円~17,000円

(私の感想)
なるほどっていう予想は一つも無かったです。すべてに前提条件的なのもが付いているので、その条件が崩れれば意味なし。なので、プロでも予想に開きがあるということは、素人投資家がいくら予想しても無駄ですね。でも、そこを敢て予想してみます!

(私の予想)
NHKニュースで、アナリストの予想を取り上げたと言う事は、市場が加熱し始めていると言うこと。なので、数ヶ月後(4月か5月頃)に天井を付けた後、夏の参議院選挙に向けて下落する。自民党辛勝後、株価は一時持ち直すが、年末に向けて更に下落するかも・・・・12,000円!!

なんちゃって・・・
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
12,000円...ガクガク、ブルブル。
眠れなくなりましたv-399




というのは冗談です。
面白そうな番組ですね。年末あたりに再放送して欲しいですねv-410
それでは良い週末を。
2007/02/25(Sun) 04:01 | URL  | 株色 #-[ 編集]
株色さん、こんばんは。
12,000円は適当です。こんな適当な予想でも、あまりアナリストと大差無いのでは・・・・ってのが主旨です。
結果は、年末に当ブログでアップしますので、楽しみにしていて下さいね!続いていればですが・・・。
2007/02/25(Sun) 22:36 | URL  | manuw #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

