スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 富を築くには労力が必要だ!
2007年03月28日 (水) | 編集 |
ロバート・キヨサキ氏の最新コラムは「嘘をつくのは簡単だ、富を築くには労力が必要だ」です。

以前から『不労所得』って言葉が多く使われていますが、私も「不労所得」って言葉は好きではありません。キヨサキ氏が述べているように、『富を築くには労力が必要』だと思います。

最近の顕著な例として、okenzumoさんが集中的に投資を行っているフージャース(8907)を考えてみます。

フージャースは、最近になって下方修正を発表しました。株価も低迷しています。その株価低迷の責任をokenzumoさんに問い掛けている方々がいるようです。要するに、自分の投資による損失を人のせいにしている方々がいらっしゃると言う事です。

okenzumoさんが詳しく分析してくれているから大丈夫だ!は、まさくし「不労所得」を狙ったものだと思います。

okenzumoさんは、フージャースの株主としてモデルルームに何度も足を運ぶなど、かなりの労力をつぎ込んで富を築いた方です。

確かに、okenzumoさんの買煽りにも感じるフージャースへの評価は、私たち素人投資家を何となく安心させるものでしたが、私達はここで『目を覚ますべき』なんでしょうね~。

フージャースを、ここで損切るか?ホールドするか?自分の労力をつぎ込むべきでしょう。間違っても、「okeさんがまだ売ってないからホールド!」なんて考えないように・・・。
スポンサーサイト
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
まったくそのとおりだと思います。
ちなみに僕はフージャース持ってます(痛)
2007/03/30(Fri) 22:17 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
ひろぽんさん、はじめまして!
株価は別にして・・・フージャースいい会社だと思いますがね~
でも、単純に「いい会社だから投資する」ってのもダメですね~。
2007/03/31(Sat) 22:34 | URL  | manuw #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

