スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 収益不動産購入への道(其の一)
2007年04月04日 (水) | 編集 |
金持ち父さん」を読んで以来、不動産投資が気になっています。関連本も読み始めていますが、何だかボンヤリとした感じです。まだ、全然イメージがわきません。

これまで、株、先物、為替など気になるものは、とりあえず“やってみよう”って感じで、すぐに行動に移してきましたが、さすがに不動産はちょっと慎重にならないと・・・・。

でも、行動しなきゃ始まらない!ということで、早速、勤務先近くの不動産屋を訪れてみました。

私:「こんにちは」

不動産屋(中年の女性):「ふゎーい」(・・・食事中)

私:「あの・・投資用の物件を探しているのですが」

不:「誰が?」

私:「僕が」

不動産屋さん、ちょっとビックリした感じで・・・

不:「えっ・・・へえ~すごいね。で、どんなの希望・・マンション1部屋?」

私:「いや~できればアパート1棟」

不:「!?・・・・・」「あっっ、そう、へえ~すごいね・・・・」

私:「この辺りは学生が多いですよね。部屋は満室の所が多いですか?」

不:「ダメだね。少子化で皆が有名大学に行くから、ここの学生さんは数が減ってるよ!」「部屋も、ちょっと古くなったら入居者は居ないね~」

不:「最近では、アパート経営は儲からないよ。敷金全部返せ!って人が多いから、大家さんが退去後の補修費用を払っている状態さ」

私:「そうですか~、ありがとうございました」


ま、こんな感じでした。物件資料も幾つか見せてもらいましたが、ん~どれが良いのかさっぱり分かりませんでした。でも、色々と情報が聞けて良かったです。

とりあえず、今回の不動産屋さん訪問の目的は、
 ①まず行動してみること
 ②今後の最良のパートナーを探すこと

の2つでしたので、前者は○後者は×でしたね~。まあ、もう少し勉強してから、また他の不動産屋さんをあたってみる事にします。
スポンサーサイト
テーマ:不動産投資
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
突然のコメント失礼しますね。

私の 投資情報サイトで、
あなたのサイトの記事を紹介させていただきました。

この記事です
http://blog.livedoor.jp/toushi27/archives/50093422.html

それでは、今後ともよろしくお願いしますね。
2007/04/04(Wed) 23:08 | URL  | toushi27 #-[ 編集]
さすがですね。
その行動力に脱帽です。不動産屋はなかなか入りづらくて、その一歩が踏み出せない人が多いと思います。すばらしいことだと思います。
とりあえず、地場のエリアで1000件以上の物件を見ましょう(笑)!相場を肌でつかむことが不動産投資には大切です。1000件ぐらい見ているとそのうち、物件価格と場所、築年数を見ただけで瞬間的に安い!って思える物件がでてくると思います。
でも、いろいろ調べると安い理由が見つかったり・・・。
その中にアイデア次第で改善できることが見つかったり。
投資の中でも自分のやり方次第で価値を変えられるのは不動産ぐらいなので、なかなか大変な部分もありますが、面白い部分もあります。あせらず、急がず、がんばってくださいね。
2007/04/04(Wed) 23:53 | URL  | asset factory #-[ 編集]
asset factory さん、こんばんは!
心強いお言葉ありがとうございます。1000件の物件ですね・・・なるほど・・・。
こんな田舎に1000件も物件があるかも分かりませんが、じっくりと調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
2007/04/05(Thu) 23:13 | URL  | manuw #-[ 編集]
尊敬します。
凄い行動力ですね。素直に感心します。
私なんかは、「株式投資で1人前になれるまでは」という思いを理由(言い訳)に、不動産投資はおろかFXもまだ口座開設すらしていません。
私もmanuwさんを見習ってもっと頑張ります。
ちなみに、明日は株式投資のセミナーに行ってきます。
2007/04/07(Sat) 23:53 | URL  | 空色 #RbQi3znE[ 編集]
空色さん、こんばんは!
ただ単に”飽きっぽい”&”中途半端”なのかもしれません・・・。
私にとっては、1つのことを極めようとする空色さんは、やはり凄い方だと思っております。
これからも色々とアドバイスお願いしま~す!
2007/04/09(Mon) 21:32 | URL  | manuw #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(Tue) 13:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

