スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 アセット・マネジャーズに思うこと
2007年04月16日 (月) | 編集 |
このブログで何回か報告していますが、私が株式投資を始めた頃は、アセット・マネジャーズに惚れ込み1点買いの信用2階建てを行っておりました。

世界投資銀行ベスト10!経常利益1000億円!毎期50%成長!って目標に胸躍らせていたからです。なので、それ以外の銘柄なんて眼中にありませんでした。

しかし、ブログを通して少しずつ勉強していくにつれ、次第に投資方針が固まり、その結果、アセットMも最終的には1株を残した状態となっておりました。

自分の投資方針に合わなくなってしまった銘柄と理解しつつも、やはり夢がある銘柄ということで1株はどうしても保有してしまってたんですね~。

その保有していた唯一の理由が成長性でしたので、今回のゼロ成長発表により保有する理由が無くなりました。

逆に、まだ保有している方々のホールド理由は何なんでしょうか?上方修正期待でホールドしているのでしょうか?それとも、もう少し戻したら売ろうなんて考えているのでしょうか?

この銘柄を買った時の理由を忘れてしまいましたか?
投資方針はブレてませんか?
結果的に株価は戻るかもしれませんが、それで良いのでしょうか?
今回、上手く株価が上昇して売り抜くことができても、次回は成功するでしょうか?
ほとんど売ったが1株だけ残したって方・・・その1株を残した理由は何なんでしょうか?


今回の株価下落で新規に購入した方は、ゼロ成長を理解した上で相対的に割安だと判断して購入している訳ですから、しっかりとした投資基準があってのことだと思います。私たちのような成長性期待とは違いますもんね~。

まあ、つらちらと書きましたが、これは全てこれからの自分への戒めです、ハイ・・・。
スポンサーサイト
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

2007/04/16(Mon) 23:36 | URL  | 株で稼ぐ野郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

