スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 自己変革
2007年05月01日 (火) | 編集 |
最近、自分の考えが変ってきているように感じます。これまで常識だと思っていたことが、実は非常識なんじゃないか?と疑問に思うことも・・・

今、一番興味があって勉強していることは不動産投資ですが、新たに「ネットワークビジネス」についても知りたいと思うようになっています。

ネットワークビジネスはマルチ商法だ!ねずみ溝だ!犯罪だ!」なんてのが世間一般の意見だと思います。私のその一人です。

ただ、最近の私の考えは、一般の意見と違って、「ネットワークビジネスって何?マルチ商法?ねずみ溝?・・・もしかしたら世間の大多数の意見が間違っているのかも?」って思うようになったことです。

まず、このように考えることによって「ネットワークビジネスの実態を知りたい!もしかしたらすばらしい可能性があるかも!皆がダメだと言っているものが本当は良いのかも!」なんて考えるようになり、「自分の可能性が大きくなっていく」ような感じがします。なんだかワクワクするような感じ・・・です。

ネットワークビジネスについて色々と勉強した結果が、「やっぱり可能性のないもの」だったとしても構いません。そのように自分の固定概念のようなものを捨てて、1%でも可能性を探ることに何だかワクワクする気持ちが芽生えるんですよね~。

逆に、何も知らずに「マルチ商法だ!ねずみ溝だ!」って言っている人々は、自分で自分の可能性を殺してしまっているようで可愛そうな感じがします。

今回は、たまたま「ネットワークビジネス」でしたが、世の中には、自分の知らない真実の世界がまだまだ沢山あるんだろうなぁなんて考えると、1日のちっぽけな株価の変動なんて気にするだけ時間の無駄だとつくづく思う今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
「海外投資生活」というブログを書かせていただいております。
私のブログにリンクを貼らせていただきました。
もしよろしければ相互リンクをお願いいたします。
今後も参考にさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2007/05/07(Mon) 01:04 | URL  | ミルフィーユ #zf6WdzRA[ 編集]
ミルフィーユさん、はじめまして!
相互リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。ミルフィーユさんの記事へも書き込みさせて頂きましたので宜しければご確認ください。
それでは、今後とも宜しくお願いします。
2007/05/08(Tue) 23:10 | URL  | manuw #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

