スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 そろそろ商品先物デビューできるかな?(前編)
2006年04月01日 (土) | 編集 |
商品先物との出会いは、2ヶ月程前に何気なく立ち寄った本屋で、なんとなく商品先物の本が目に入ってからです。

その本は、ネットで簡単!リカがやさしく教える商品先物超入門という本で、なんだかパッとしない本だなと思いましたが、商品先物の本はそれしか無かったので、とりあえず買ったという感じです。株の本は数え切れないほどあったのに。

ただ、この本はマンガみたいで読みやすく、それでいて基本がしっかりと学べる本だなと思いました。やっぱり最初は読みやすいのが一番!

一度、こんな本を読むとチャレンジしてみたくなる体質なので、ちょっと怖いけどやってみようと思いました。

じゃあ早速口座開設と思いましたが、どこの会社も怪しそうで、そんななか10万円入金するだけで15,000円のキャッシュバックに惹かれてオリエント貿易に決めたわけですが、案外いいかも、情報も多いし。

10万円入金して、さあどの銘柄を買おうかと知らべたら、白金が1枚67,500円、金が1枚90,000円など買えるのは買えますが、1日の値動きも3~4万ほどあるので、10万円じゃ絶対無理。買ってじっと寝かすなんて絶対無理。なにかテクニカルなどの売買方法のコツを掴まなくては・・・

ちょっと長くなって疲れたので、続きはまた明日書きます。すいません。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

