--年--月--日 (--) | 編集 |
 アセットマネジャーズ上方修正
2006年04月06日 (木) | 編集 |
我がアセットが上方修正を発表しました。えっなんで今頃って感じですが、素直にうれしいです。

【平成18年2月期の業績予想】
会社予想 経常利益 当期利益  EPS  PER(4/6現在)
 当初   70億円   38億円   6,740円   49.26倍
 今回  84億円  46億円  8,160円  40.69倍
              (※EPSは希薄化後で計算)

前回の記事(3/9)でアセットの業績予想を述べましたが、ほぼ予想通りの修正(増減率+20%)となりました。この程度の修正を期待した買いがあったでしょうから、明日の株価にどの程度反映されるか見ものです。特にサプライズという感じではありませんが、業績が好調であることの確認ができたため、次の4月11日発表の今期業績予想に期待が掛かります。

今期の会社発表の業績予想は、いつもと同じく控えめな予想になると思います。前回の記事(3/9)でも述べましたが当期純利益60億円、EPSは10,600円程度かなと思います。

ただし、前期の当初予想の純利益は29.5億円だったので、今回の46億円は+56%の増額となった訳です。よって、今期も同程度の成長を続けると60億円×1.56=93.6億円、EPSは16,500円も現実味を帯びた数字となります。なので、これまでのようにPER40倍程度まで評価されるとすれば、今期の株価=66万なんて数字がはじき出されます。さらに前期の最高評価PER75倍となれば株価123万となりますが、これは非現実的?でも今年の1月はその非現実的な株価になっていた


■投資に関する最新の情報をチェック今人気の株式情報サイトはこちら
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。アセット上方修正おめでとうございます。私も大好きな銘柄で何度も出たり入ったりしております。私は短期派なので、スタンスは違うかもしれませんが、いずれにしても明日の反応が楽しみですね^^
2006/04/06(Thu) 22:17 | URL  | E.T #-[ 編集]
E.Tさん、はじめまして。
今日の終値でアセ30株ですか。すごいですね。
私とは、かなり資金量が違うようで想像がつきません。
早くそれくらい動かせる様になってみたいです。v-91
2006/04/06(Thu) 22:36 | URL  | manuw #-[ 編集]
アセ!上方修正おめでとうございます!
4.11 に向けて大きな弾みがつきそうですね。
明日が楽しみだ v-410
私は...買いそびれちゃいました。
2006/04/07(Fri) 00:51 | URL  | 株色 #-[ 編集]
上方修正おめでとう御座いま~す!!!
あ”~、家の子達にも吉報が欲しいものです。

2006/04/07(Fri) 02:31 | URL  | るなパパ #-[ 編集]
株色さん、るなパパ さん
コメントありがとうございます。
問題は今期業績予想なので、まだまだ気を引き締めて行きたいです。
調子に乗るといつも失敗するので...v-16
2006/04/07(Fri) 12:46 | URL  | manuw #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

