スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 アセットマネジャーズの財政状況
2006年04月09日 (日) | 編集 |
アセットの平成18年2月期の決算発表を控え、これまでの財政状況(貸借対照表)を視覚的に捕らえてみました。

BC(アセット001)


どうですか?これって結構分かりやすいですよね。これは、平成16年2月期と平成17年2月期の過去2回の貸借対照表をグラフ的に表したものですが、今度の決算でどの様に変わったのか、それとも変わってないのか楽しみです。視覚的または右脳的に一目瞭然!

内容的には、まだまだ勉強中なので詳しいことまで分かりませんが、こんなことかなあ程度で列記してみます。

【全体的な印象】
1.グラフ左側の資産のうち、流動資産が大半を占めているため、資金的に余裕がある。
2.グラフ右側の資本と負債のうち、資本の部が半分以上も占めているため、安全性が高い。
3.固定資産が資本の部よりすくないので、投資などを資本で賄っている。
4.流動負債より流動資産のほうが大きいので、資金的に余裕がある。

【平成16年2月期から平成17年2月期の変化の印象】
1.資本の部の割合が増えている・・・OK
2.資産より流動資産の割合が増えている・・・OK
3.固定負債の割合が減っている・・・OK

大体こんな感じに見えませんか?今の私に分かることは、これくらいです。なんだかすごく優良企業のようなイメージ。

平成18年2月期についても、4月11日の発表後にすぐUPしてみますので、また良かったら見に来てくださいね。

ちなみに、事業体系は少し異なるけどアセットとよく比較されるあのダビィンチ・アドバイザーズも作ってみました。アセットとほぼ同じような結果になるのかなと思っていたら・・・意外な結果でした。

BC(ダビィ001)


なんだか、すぐにでも大量のファイナンスが必要に見えるのは私だけでしょうか?でも中身は詳しく分からないので、良かったら皆さんの意見を聞かせてください。


■投資に関する最新の情報をチェック今人気の株式情報サイトはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アセット。
スーパーウルトラ決算おめでとうございます。
業績予想を1年前倒しですか。凄い。
明日からお祭りっぽいですね!
私...買うの忘れてました...
2006/04/11(Tue) 19:55 | URL  | 株色 #-[ 編集]
こんばんは。
自分とっては、今年一番の注目の日だったので、どちらかというとホッとしています。やっぱり決算を持ち越すのは心臓に悪いです。でも、ファイナンスに負けず、これからもアセットを応援していくつもりです。v-91
2006/04/11(Tue) 22:40 | URL  | manuw #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

