--年--月--日 (--) | 編集 |
 つらい日々~4月21日の投資状況~
2006年04月21日 (金) | 編集 |
元気がありませんが、恒例の週末PFチェック!!
何も言うことはありません。上がれと祈るだけです。

このような状況でも、GWの遊び金5万円をイートレ口座から引き抜いてしまいました。なにやってんだか・・・。でも、この5万円で相場のことは忘れてGWを満喫するぞ!!

新顔は、USD/JPYです。つまり米ドルを買っています。そうです、FX始めました。FXについては、また今度報告します。

ところで、来週は、極東証券の決算発表がありそうです。ちょっとおさらいしておきましょう。

業績予想 営業利益 経常利益 当期利益  EPS  PER(4/21現在)
会社発表     -   5,727   3,507  107.68円  17.9倍
四季報    5,500   6,000   3,600  110.50円  17.5倍
(単位は百万円です)

業績は、1月27日の3Q発表時に当期利益25億円から35億円に上方修正しており、今回は予定通りの結果になるんだろうと思います。オンライン証券の手数料値引き合戦が繰り広げられている今、対面営業をモットーとする極東証券の評価は見直されるんじゃないでしょうか?

ちなみに、今期の四季報の予想は、純利益38億円、EPS=116.7円ですので、現在の株価でPER=16.5倍です。これまた値頃感がありますよ♪(←買い煽ってみました)

申し遅れましたが、極東証券はAKIさんのパクリです。

【4月21日の投資状況】
 ---株式(現物)---
 ■アセット(2337)309,000円(4)
 ■アーバン(8868)1,568円(5)
 ■フージャース(8907)465,000円(1)
 ■極東証券(8706)1,930円(1)
 ■Jブリッジ(9318)961円(1)
 ---株式(信用)---
 ■アセット(3)
 ---外国為替---
 ■USD/JPY (1枚)

【資本金 3,000,000円】
【総資産 3,150,000円 +150,000円


■せめてランキングだけでもUPさせて下さいFC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
manuwさん。いつもコメントとお慰めありがとうございまっす。
新興の下げは行きすぎであること願うばかりです。
ランキング応援クリックさせていただきました。
(^^♪
週末は今週の出来事を忘れて、明日起きたら夢だといいなぁ・・・
来週はお互いよい1週間になりますように。
2006/04/21(Fri) 23:40 | URL  | 株スパイダー #-[ 編集]
株スパイダーさん、こんばんは。

ランキング応援クリックありがとうございます。

来週もお互い挫けず頑張りましょう。
2006/04/21(Fri) 23:59 | URL  | manuw #-[ 編集]
ども。株色です。
今週は、不動産関連銘柄にとって、非常に厳しい1週間でしたね。
アセット始め、業績良くても下げまくる銘柄が多いので、落ちてきてもキャッチできません...
実は、週の始めに買った新興銘柄が、ウルトラv-164で、かなりやられているため、他に手を出す気になれないのです...
明日起きたら夢だったらいいなぁv-398
2006/04/22(Sat) 00:23 | URL  | 株色 #-[ 編集]
はじめまして。
お気に入りにリンクさせていただきました。
私もこれからFXを始める予定です。
2006/04/22(Sat) 02:56 | URL  | あみん #/fY.Jz02[ 編集]
こんにちは。
日経平均と比較して新興の下げは厳しいですね。指定銘柄中心に買われているだけで、全体的にはGW前と言う事も有り調整基調が強いのかもしれません。現在の相場の流れと乖離しているのは、日経平均と新興市場どちらなのでしょうか?その見極めを誤ると大怪我しそうな地合いです。
(GMOの傷口が大きくなって来てます...。)
2006/04/22(Sat) 15:14 | URL  | るなパパ #-[ 編集]
株色さん、るなパパ さん、こんばんは。
新興銘柄、来週もまだ下げそうですね。v-12
でも、ここまで来たら自分の信じた銘柄を最後まで見守りたいです。
ファンダメンタルズはいいのだから需給が好転するのを待つだけです。
なので、下手に動かずじっとガマンの子です。
2006/04/22(Sat) 21:10 | URL  | manuw #-[ 編集]
あみんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
商品先物取引をされているのですね。
しかも、プラス収支!すごい!
今後、参考にさせて頂いても宜しいですか?
FXも始められたら、また教えてくださいね。
2006/04/22(Sat) 21:16 | URL  | manuw #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

