スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 イーワラントで勝てるのか(其の四)
2006年04月29日 (土) | 編集 |
遅れましたが、イーワラントで勝てるのか(其の四)です。
前回までの記事はこちらです。

まず、所有していたイーワラントはこれでした。

■NZドルコール第7回 (0.45円×60,000W) 
■米ドルコール第243回 (1.80円×25,000W) 
■米ドルコール第243回 (1.65円×25,000W) 
■米ドルコール第243回 (1.22円×25,000W) 

結果から先に申し上げますと、投資額14万円に対して、なんと計46,000円のマイナスでした(涙)。原因は、ハッキリしています。

長~く持ちすぎ!!

為替イーワラントは時間的価値の減少が少ないのかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

このイーワラントを、3月中旬に購入して4月中旬まで、約1ヶ月も持っていたのですから、やはり時間経過によるロスが大きすぎました。原資産が買値と同じ価格になっても、イーワラントの価格は-40%なんてことがあったり・・・。

「今回の取引で知ったイーワラントの格言」
1.イーワラントは短期勝負!長くて1週間、通常は2~3日、理想はデイトレで手仕舞いすること!
2.イーワラントは原資産が値動きの大きい銘柄を選択すること!
3.イーワラントは順張りではなく逆張りで勝負すること!
4.イーワラントは本当に小額の数万単位で勝負すること!
5.イーワラントはプレミアムがマイナスの場合のみ長期保有も可!


さあ、イーワラントで勝てるのか(其の五)はあるのでしょうか?今後の連載は微妙な状況ですが、このままではイーワラントで勝てないって結果になってしまうので、次は、この格言通り慎重に売買してみます。

それでは、次回もお楽しみに!


■せめてランキングだけでもUPさせて下さいFC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。